神槍とメシアのプサイでψREDSTONEψ

このサイトは管理人が主にREDSTONEやエロゲ、アニメ等の話題を書きたい気分の時に綴る日記です。

白鷺茉百合との再会、すごロト達

※REDSTONE記事のみをお求めの方は続きを読むから宜しくお願いします


どうも、おはようございます こんにちは こんばんわ

8月も終盤、高校生などでは「明日から始業式だー」なんて言ってる人もいますね
お盆休みはこれといって遠方に行くこともなく、知人達と
テニスやサッカー、キャッチボールにスカッシュ、バスケットに加えて
ビリヤードなど多種多様な球技で遊びました。

おかげさまで全身筋肉痛にのどが嗄れ、手にマメができるなどひどいありさま。
それなりに楽しい休日を過ごすことができました。
8月末には改めてテニスに行く予定です。




RSのもので面白いブログとはどういうものか。
これは難しいもので、自分の中で面白いなー、これは参考になるなーなんて思うブログの特徴を考えてみると

・文章が比較的に少なく、読み易い
・画像をうまく活用して、理解しやすい。
・有名なパロディネタなどを要所要所に入れすぎず、用いる
・GV動画を貼る
・RSに関係ない事は基本的に書かない


そして一番に適度な長さでまとめているというところですね。

そんな事を思いながらも私の日記は

文章が長く読み辛い  画像が異常に多い パロディいれすぎ GV動画貼らない RS関係ない要素多々


自分の理想とは正反対、負のオンパレードだなーーwwwwwwなんて思いつつも、更新スタイルは変わらないもので
淡々と長い日記書くの好きなんだなーなんてしみじみ感じている今日この頃です。

この理想を追求しようとしないのは、自分が書きたいこと書こうっていう意地があったりで
我ながら頑固だなーと思いつつも楽しそうにキーボードに手を滑らせてる自分の姿が思い浮かびます






【アニメ】


スラムダンク
※画像をクリックで別窓拡大表示


バスケ漫画の金字塔「スラムダンク」のニコニコ全話一挙生放送が数日に分けて行われました
ここは陵南VS湘北戦の部分のアンケートですね、あの小暮君の名シーンや
ゴリの涙など一番の盛り上がりを見せる部分だったと思います

久々にアニメでは収録されていない昨年の全国大会覇者・山王高校との激闘が読みたくなって
最寄の本屋に行き、インターハイ編からラストまでを買ってきて読み、最後は勝手に泣きそうになってたことは内緒です。






【エロゲ】


そこそこ前の話題にしていた「君の名残は静かに揺れて」
私が二次元キャラの中で一番好きなヒロインだと思われる白鷺茉百合にスポットをあてた作品

購入してまだ手をつけてなかったのでついにインストールしました。


きみなご
※画像をクリックで別窓拡大表示


あかん、くっそかわええええwwwwwwwwwwww

このひと、制服の立ち絵もクッソ可愛いから困る
シナリオもちょうど主人公と茉百合の最大の敵、白鷺本家編に突入したのでやりがいがあります
あの本家BBAをどうやって納得させるのか、はたまた納得させることは叶わないのか
我が事のようにそわそわしながら物語を進める私なのでした。

彼女に焦がれて数年。
購入した当時のPCではスペック的に厳しかったFlyable Candy Heartをこの作品が終わり次第
開封しようと決心した今日この頃でした。

やはりエロゲーは楽しい、楽しすぎてアニメを封印しようかと悩み中。





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/24(日) 14:00:48|
  2. RS記事
  3. |

    コメント:8

次のページ

プロフィール

ψダークメシアψ

Author:ψダークメシアψ

神槍とメシアの赤石日記へようこそ!!

名前:【神槍】ψBlack【ランサ】
名前:Ψダークメシアψ【シフブドー】
名前:ψダアクナメシアψ【ケンセンシ】
名前:Renon's Tritonal【ネクマ】


活動鯖:Vaultish(old:Yellow Topaz)
 

最近の記事

現在プレイ中のエロゲ!

メッシ絶賛プレイ中!!


【タイトル】Timepiece Ensemble
【ブランド名】GLacé
【曲名】Piece of Time
【歌手】nao

リンク

このブログをリンクに追加する

KO率早見表

     ピエン
      無     有
箇所 0個 0.00%  33%
箇所 1個 15.00%  43.05%
箇所 2個 27.75%  51.59%
箇所 3個 38.59%  58.85%
箇所 4個 47.80%  65.03%
箇所 5個 55.63%  70.27%
箇所 6個 62.29%  74.73%
箇所 7個 67.92%  78.52%
箇所 8個 72.75%  81.74%
+α 1個 76.84%  84.48%


あるサイトの数値を参考にしています。
おおよその数値として解釈してくれればありがたいです。

知恵による経験値ボーナス

0 ~ 99 ------0%
100~200 -----5~10%
201~239 -----10%
240~279 -----11%
280~319 -----12%
320~359 -----13%
360~399 -----14%
400    -----15%
401~479 -----20%
480~559 -----21%
560~639 -----22%
640~719 -----23%
720~799 -----24%
800    -----25%
801~959 -----30%
960~1119 -----31%
1120~1279 ---32%
1280~1439 ---33%
1440~1599 ---34%
1600     ---35%
1601~1919 ---40%
1920~2239 ---41%
2240~2559 ---42%
2560~2879 ---43%
2880~3199 ---44%
3200     ---45%
3201~3839 ---50%
3840~4479 ---51%
4480~5119 ---52%
5120~5759 ---53%
5760~6399 ---54%
6400~6400 ---55%
6401~7679 ---60%

あるサイトを参考にしています。
おおよその数値として解釈してくれればありがたいです。


メシアの
エロゲと
ギャルゲプレイメモ

夜明け前より瑠璃色な
あかね色に染まる坂 ぽーたぶる
CLANNAD
canvas3 ~七色の奇跡~
To Heart2
天神乱慢
この青空に約束を~てのひらのらくえん
水月~Portable(途)
CROSS†CHANNEL
G線上の魔王
L@ve once
D.C.Ⅰ&Ⅱ プラスシチュエーション(PSP)
ヨスガノソラ
青空の見える丘(途)
ナツユメナギサ(途)
家族計画(途)
Flyable Heart
プリマ☆ステラ
エーデルワイス
春季限定ポコ・ア・ポコ
Flyable Candy Heart
未来ノスタルジア(体)
桜吹雪~千年の恋をしました~
Friends
Princess Evangile PORTABLE
Princess Evangile~W Happiness~
全裸登校訓練
未来ノスタルジア(途)
LOVESICK PUPPIES(体)
運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ(体)
幻創のイデア(体)
幻創のイデア
未来戦姫スレイブニル(体)
Timepiece Ensemble(体)
Timepiece Ensemvle(途)
君の名残は静かに揺れて
FlyableCandyHeart

月別アーカイブ