神槍とメシアのプサイでψREDSTONEψ

このサイトは管理人が主にREDSTONEやエロゲ、アニメ等の話題を書きたい気分の時に綴る日記です。

2014年の私をふりかえる総集編


※今回これといったネタはとくにございません
私の過去の記事を1月からふりかえる回です



どうも、おはようございます こんにちは こんばんわ

2014年内最後の更新となります
前回の更新から約一か月といったところでしょうか

前回までの私と今回までの私で大きく変わった点といえば
地下キャラを回さなくなったといったところでしょう

装備が無事完成といってもまだ埋めれる点はありますが、満足してしまったというのと
他の楽しみが増えたことですんなりやめることができました。
また気分が乗ったりすれば巨匠が複数余っていたり不必要な取引不可品があるのでそこいらの処分ですかね

いつもはRSに関係のないネタを始め、続きを読むからRS関係の話を始めるのですが
今回の続きを読むはふりかえりにあてたいと思います。毎年恒例ですねw




【アニメ】

ついちょっと前、電撃的なニュースが私の元へ届きました

ビジュアルアーツは,発売が延期されていたPC用ソフト「Angel Beats! 1st beat」の新たな発売日が2015年5月29日に決定したと発表した。価格は7500円(税抜)。


な、な、なんだってェーーッッ!!

たしかにゲーム化の情報はもう何年も前から出ていましたが、あれやこれやと延期され
「発売しないだろw」と自分の中で結論が出ていたのですが嬉しいニュースですね

Angel Beats!といえば通称AB!としてP.A.WORKSさんが制作したアニメのことで
原作、脚本がKey所属のシナリオライターで有名な麻枝さんということで注目をあびていましたね

元はアニメじゃなくてトラックゼロだかの本のほうなんでしたっけね?
そこんとこもう忘れてるんですが、私がキモヲタデブヒキニートになったきっかけの作品でもあります
これが放送される前までは深夜アニメとかって無縁な生活だったんですが、周りがそういうのにハマってて
縁かなーと試しにみたらどっぷり浸かっちゃってw
僕にとっては他の作品とは違った思い出深い作品だったりします。当時のこととかすごい思い出すなー

Angel Beats!

ゲームの方は全年齢版(エロないのかよ)で6分割7500円にされるみたいです。
まあ年齢に関しては「声優が変化なしってとこで察せれるよねw」ってリアフレと話してました

第一巻の攻略対象は 松下五段 岩沢 ユイ とのことです

アニメ3話などの展開を回避することも可能とのことで、めっちゃくちゃ楽しみw

参考URL→ Anjel Beats! ゲーム情報

あー楽しみめっちゃ楽しみですわw


Angel Beats!

入江タソwwwwwwwwなにしてんのwwwwwwwwww

おら、ワクワクしてきたぞwwwwwwwwww


ガルデモって 岩沢とひさ子人気だった感あったけど、割と入江と関根も人気あったんだよね。アニメじゃ前に出なかったけど

Angel Beats!

ちな、後ろの二人っすね 参考までに・・・
この発表がしれてからタイミングを見計らったかのようにニコニコ動画さんの方では
アニメの全13話一挙無料配信がありました。数日だけだったはずだけど・・・
僕は勢いあまって少しだけ観るつもりが面白すぎて全話観ました^-^
いやーほんと良いアニメですわ・・・興味沸いた方には是非観てほしいです。
ちな今じゃ有名なELISAさんが認知されたのもこのアニメからだったりします





【リアル】

あかんw AB!のゲームがでるよ!やったね!はい終了!するつもりがこんなに長くなってもうたw

ログレス

スマホ版の 剣と魔法のログレス~いにしえの女神~

最近リアフレに誘われてやっとこの私が重い腰をあげました
これがなんと面白いw始めはリセマラしてある程度の武器を手に入れてから始めるってのが
最近のスマホゲーの主流なのでそこそこやってから開始しました

難易度高過ぎwwwwwwwww

協力前提のせいかシナリオある程度進めるとめっちゃくちゃ敵が強くてやりがいありますw
最近のゲームはヌルゲーばかりでつまらんわwとか言うタイプの人にはうってつけかもしれません。

ちなみに私はワールド5で活動しているのでもし やってみるお!って人は声かけてください。一緒にやりましょ
キャラ名1人隠れてないのは私の名前だったりします。EXってやつ




話は変わってREDSTONE

回す前から分かりきっていたことではありますが、地下をやらなくなるとリアルの時間がめちゃくちゃできるというww
逆に言えば地下回しをやらなくなるとRSでの活動時間も減って
日記ネタもうなくね?w ってなっちゃうわけなので考え物です 潮時か?w

そもそも私はレベル上げ等を去年の10月頃で全キャラ終えてたので
後は度々壺に参加する程度でRS課金も育成系統はすべて切っていたんで・・・

本格的にログインはGVのみになりそーですねw PC起動しない日もできたり・・・

と、ネガティブな話題はさておいて、

12月といえば春風の影の仕事人、エーデス氏が引退してしまったんですよね
それはもう、盛大に見送ったわけですが 彼向けにあげた画像が
ひどいものしかなくて、可哀想な有様だったなぁ~なんてwしみじみ思います

連絡は普通にとれてるので、最近のSNSやアプリってのは便利なもんだなぁ~と

そんな悲しい時期も過ぎて12月14日 経験値2倍デイってことで壺PTに参加してきました

壺1

40個PTに参加 867→872になりました。ちな目標レベルは870だったのであげすぎたー
少しもたついてる間にキャラ変えてもいいですかって了承頂いて

壺2

剣士がなんとか875→876Lvになりましたとさ

黄鯖初の900Lvの誕生にも立ち会えたのは地味においしい経験だったんじゃないかとw

年内ラスト

春風での年内最後のギルド戦
ツイッターやオフ会などで春風の面々が仲良くさせて頂いてる北斗さんで締めました、まぁ毎年恒例ですねw
シーフ君の最後のGVは2LA0死で終えれたので良かったです
ちな剣士の最後は、多分だけど2ヶ月半ぶりに死んで2LA1死とかだったと思いますw私らしいです


T力比ハード売却

ギルメンが買って行きました
じょーたろーに貸していた借金代わりにもらった品です

権勢再構成

お金に余裕が出来たので鏡代等の温存をする必要もなくなったので変えておきました
始めは92%*2だったのが97と95に変わったので良し

W運全異常DX指購入

最後に少しビルドいじれるように購入しておきました
最低限は残してありますがこれでお金ほとんどなくなりましたー0-


それでは今年はこれにて締めたいと思います、とくに大したことはありませんでしたが
2014年お世話になりました。 来年も拙い私ではありますが 宜しくお願い致します 

それではあでぃお~~~~す


2015年





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/31(水) 18:33:26|
  2. RS記事
  3. |

    コメント:8

次のページ

プロフィール

ψダークメシアψ

Author:ψダークメシアψ

神槍とメシアの赤石日記へようこそ!!

名前:【神槍】ψBlack【ランサ】
名前:Ψダークメシアψ【シフブドー】
名前:ψダアクナメシアψ【ケンセンシ】
名前:Renon's Tritonal【ネクマ】


活動鯖:Vaultish(old:Yellow Topaz)
 

最近の記事

現在プレイ中のエロゲ!

メッシ絶賛プレイ中!!


【タイトル】Timepiece Ensemble
【ブランド名】GLacé
【曲名】Piece of Time
【歌手】nao

リンク

このブログをリンクに追加する

KO率早見表

     ピエン
      無     有
箇所 0個 0.00%  33%
箇所 1個 15.00%  43.05%
箇所 2個 27.75%  51.59%
箇所 3個 38.59%  58.85%
箇所 4個 47.80%  65.03%
箇所 5個 55.63%  70.27%
箇所 6個 62.29%  74.73%
箇所 7個 67.92%  78.52%
箇所 8個 72.75%  81.74%
+α 1個 76.84%  84.48%


あるサイトの数値を参考にしています。
おおよその数値として解釈してくれればありがたいです。

知恵による経験値ボーナス

0 ~ 99 ------0%
100~200 -----5~10%
201~239 -----10%
240~279 -----11%
280~319 -----12%
320~359 -----13%
360~399 -----14%
400    -----15%
401~479 -----20%
480~559 -----21%
560~639 -----22%
640~719 -----23%
720~799 -----24%
800    -----25%
801~959 -----30%
960~1119 -----31%
1120~1279 ---32%
1280~1439 ---33%
1440~1599 ---34%
1600     ---35%
1601~1919 ---40%
1920~2239 ---41%
2240~2559 ---42%
2560~2879 ---43%
2880~3199 ---44%
3200     ---45%
3201~3839 ---50%
3840~4479 ---51%
4480~5119 ---52%
5120~5759 ---53%
5760~6399 ---54%
6400~6400 ---55%
6401~7679 ---60%

あるサイトを参考にしています。
おおよその数値として解釈してくれればありがたいです。


メシアの
エロゲと
ギャルゲプレイメモ

夜明け前より瑠璃色な
あかね色に染まる坂 ぽーたぶる
CLANNAD
canvas3 ~七色の奇跡~
To Heart2
天神乱慢
この青空に約束を~てのひらのらくえん
水月~Portable(途)
CROSS†CHANNEL
G線上の魔王
L@ve once
D.C.Ⅰ&Ⅱ プラスシチュエーション(PSP)
ヨスガノソラ
青空の見える丘(途)
ナツユメナギサ(途)
家族計画(途)
Flyable Heart
プリマ☆ステラ
エーデルワイス
春季限定ポコ・ア・ポコ
Flyable Candy Heart
未来ノスタルジア(体)
桜吹雪~千年の恋をしました~
Friends
Princess Evangile PORTABLE
Princess Evangile~W Happiness~
全裸登校訓練
未来ノスタルジア(途)
LOVESICK PUPPIES(体)
運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ(体)
幻創のイデア(体)
幻創のイデア
未来戦姫スレイブニル(体)
Timepiece Ensemble(体)
Timepiece Ensemvle(途)
君の名残は静かに揺れて
FlyableCandyHeart

月別アーカイブ