神槍とメシアのプサイでψREDSTONEψ

このサイトは管理人が主にREDSTONEやエロゲ、アニメ等の話題を書きたい気分の時に綴る日記です。

準備期間と金のエンチャント

【元RSユーザーの彼は今】

はくそー




日記のTOP画を以前使っていた俺ガイルのものに戻しました

どうも、おはようございます こんにちは こんばんわ

春風に居た白倉くんですね、彼は今も元気にしているみたいで何よりです
この会話の前に話したのは12月だったので3~4か月ぶりでした
いきなり本題に入るのは時短的で良いと思います!!


たまにブラウザのフォントがデフォルトじゃないものに切り替わってふとした時に直っている時があって
困らないようで地味に困る時があります。 なんなんだ!




【エロゲ】

運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ

運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ

OPがI'veからのコンビ Pixy Lab.さん



OPめちゃくちゃ好みなんですよね、さすがのI'veサウンドです
中の人はまだ非公開という事ですが、作詞が桐島愛里さんってのと
以前、同じブランドの猫撫FD OP担当が桐島さんだったので怪しいなーと思ってたり。

オープニングすごく良かったのと絵も割と好みなんで体験版進めてます
体験版次第で購入考えてますが、ウィンドウが可変じゃないのは減点対象ですね!
製品版で大勝利システムになってることを祈ってます




俺ガイル1

へへーん!! 7巻買いました
俺ガイル はまち こと 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
ちなみに作者さんは 俺ガイル の略称を用いてますね

それと、アニメ化おめでとうございます
2013年の4月より放送開始とのことで目前でございます。
興味がある方は是非是非チェックしてみてはどうでしょう!

総武高2年の修学旅行編
修学旅行を機に奉仕部を訪ねた意外な彼と彼女からの2つの依頼
この2つの依頼を奉仕部はどう解決するのでしょうか。


ってな感じでなかなか読み応えがあった巻でした

現在、私が履修している、とある科目の教室の隣席に居る別学科の人が
意外にもラノベ、アニメ系統をそれなりに知ってる方で
私の鞄からチラッと見えてたラノベを手に取って「これの6巻は良かったなー」の一言をきっかけに
そうゆう話をよくするようになりました。
1年程前からちょくちょく教室で一緒になって話はしてましたが意外な一面でしたね

ポケモンネタもそれなりに詳しいので懐かしみながら話してましたWW

ちなみにこれの7巻はドラマCD付きの別冊もありまして

俺ガイル2

クッ!!

表紙が雪乃ちゃんなだけにラノベコーナーの一角で逡巡していました
こちらのタイプは本誌より1000円程違ってくるのと、キャラの声が脳内で確立されているのもあって
通常版の方を買わせて頂きました

アニメPVの方は一度観たのですが、まだ別キャラの方はいい、まだね
ただ主人公である八幡の声が私の想像と離れすぎていたのが残念です
あくまで私の中での印象なんですけどねー




【アニメ】

ついにきました移り変わりの季節
来期はロボット枠が多いみたいで、あまりロボを受け付けない私はなんとも言えず

これは観てみようかなーってやつをまとめてみると

来期アニメ1
※画像はうずらいんふぉ様からお借りしました

デカい、デカすぎるよお兄ちゃん!
縦に長いですが横は範囲内なのでサムネイル表示は切らせていただきました

はいたい七葉とか2期って書いてるけど1期観てないしこの絵だけみて
リスト入りしちゃった
PV何個かまとめ動画で観ましたがまるで覚えてないですがはたらく魔王とか面白そうですね
デート・ア・ライブは周りのリア友2名が原作読んでて面白いって言ってたので気にはなってます
RDBも隣席に居た別の友人が気になっていたのでリスト入りっと。

来期アニメ2

ロボ枠把握しきれてないけど
ここらへんもロボ枠なんかな?まとめではもっとあったような希ガス
1話くらいは視聴してみたいと思います

来期アニメ3

原作読んでる2つですね。
脳内音声は崩したくないのでどちらも観ないことになりそうです。

今期は知ってる作品が全然ないのでエロゲが捗る!?ような印象を受けます

今期アニメも終いなので寂しいですね
うたまるにもう会えないなんて!!

うたまる1

うたまる2

ちなみにアニメのうたまるはももーいが声してたんだっけな~




話は変わってREDSTONE

なんか耳がきてましたね

耳打ち1

耳打ち2

逃げ打ちされました

露店耳

ペットマーク邪魔wwww
これいつ直るんでしょうね~

剣士のレベル上げがやっとこさ終わりに近づいてきたとのことで!

849

849!

850

850!!

これで剣士の育成はとりあえず終了。
後はGD通いつつかけら出しだけしていく形になると思います
840あたりからはオアシスでぐだぐだ言われたのもあって地底湖でソロすることも多かったです
地底湖だと霊術のおーむがあやかれるってのもあったしね
ペアだと馬と骨全部狩りきっても少し沸き待ちかジャストくらいでした

シーフも狩り再開してかけらが溜まってるので性向0を天上に戻してます

亜空間

天上秘密は不安でいっぱい。
なんですかこのダークルーム

現在は837Lvとかなり上がってます。
シーフも850くらいになったら800クエだけして終了すると思います
剣士も800クエ終了直前で止めているので話せば2Lvは上がりますね
性向+100に戻ったら話そうと考えてます


現在主なかけら出しキャラが3体で

メテオWIZ 知識天使 FIランサーの効率厨まっしぐらトリオで
狩りの移動を見直して恩寵無の移動速度カンストにしました!

T速度ストライダーとか高価な物は用意しない範囲で仕上げた感じです

天使350T鎧

天使350T靴

天使350T指

天使の覚醒で最大表記3万までに設定されたので火力装備も見直しました
運良く同じ人がメンテ後にフルセット売り出してたので

天使350T装着

つよすぎるwwwwww

天使の装備はNブリーフだったり単運1/2首だったり知識1/3頭、Nホリストと
数百万数千万で作れるようなものなので皆さんもしてみては!
天竜だけは例外で転売目的がそのまんまなんですけどねww
Lvのせいでモダンつけれないので仕方なしにホリストにしてます

ジャッジ表記

400Lvの火力じゃないWWWW

ドロップとか売った物を

オープナードロップ

霊術のレイジによって化ける武器
今はこれをT速度とかにした装備構成考えてる霊術も少なくないのでは?

オープナー売却

へっへーん!!

セーフNxドロップ

SS上書きで消えましたが1億ですぐ売れたと思います

シメセヌカタヌドロップ

まさかのwwwwwwwww
15分持つので気休め程度にバーサーカー一瞬つけて発動してから経験値指に戻してます
地底湖用に知恵品混ぜたり水Pなのもあって骨にカンストは程遠い!

運比骨首購入

けっこう長い間 単運1/2首探しててやっーーっと見つけたので即買いしたのですが
後日に単運1/2スパイクカラー350Mくらいであったのでそっちに乗り換え

運比骨首売却

その次の日に格安で単運1/2首が3~4個でてきて泣いた・・・

W攻速手売却

Nブリーフでいいやってなったので35-31のW攻速手売却!
もう1個あったW攻速25-31くらいのやつもけっこう前に売り払いました

刻印売却

60% 1~3上昇の刻印書がクロネケースから出たので売却っと

罠指も抽出用にストックしておこうと確保したのですが

罠指エンチャ

クソすぎwwwwww

最後に金エンチャして

金エンチャ

びゅりふぉーwwww

金増幅Tをたくさん確保してあったので最後まで上げておきましたとさ!
これでこの装備はひとまず完成です

したらばで最近鏡の話題が取り上げられてますね
「又貸し禁止っていつまでだよww」と言う事で盛り上がってましたが
私の考えだと又貸し禁止の期間指定等なしで条件をのんだ時点でそれを破るのはご法度じゃないのかなー
なんて考えてたりしました。複製した物の売りも禁止って言われるとさすがに迷いますね

まあ「又貸し禁止って言われてもサブで出せばいいだろww」という考えの方が
たくさん居ると思うのでこれから市場に出回ってない品を鏡貸する方は減るかもしれませんね、残念です


今回は鏡の魔法書や神秘鏡、下級抽出ありませんでしたね
タイトル通り準備期間との事でチームの発足や自作を開始しようかなーなんて考えてるので
とりあえず確保しても温存する予定にしています。
でもチーム品は1つ欲しい最終装備のベースとなるものが出回ってましたが
資金がないとのことでお金が出来たときにその品がまだあるようでしたら
購入して作ろうかなと考えてます。既に1人参加したいって知り合いが居たので購入さえ出来ればペア作成になるかなぁ。

それではあでぃお~~~す!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/30(土) 22:46:51|
  2. RS記事
  3. |

    コメント:10

<<拝啓、読者様へ、PLAY:ロト&神秘鏡&アイテム再構成&鏡の魔法書 | ホーム | 愛衣ちゃん大勝利~~!!と、鏡の魔法書と下級抽出連戦>>

コメント

No title

[薬回復Lv3][後退転倒抵抗][HP効率Lv5]ブラックオーラNx
  1. 2013/03/31(日) 16:34:45 |
  2. URL |
  3. ギャラリー #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとう

鏡貸あれば迷わずしたくなるレベル
黒背の異次元は全部乗っけてるじゃないか(号泣
  1. 2013/03/31(日) 18:08:47 |
  2. URL |
  3. 神槍 #ZK8I3X6w
  4. [ 編集 ]

No title

ゆかりんアニメ全部みろよ?
  1. 2013/04/01(月) 08:00:04 |
  2. URL |
  3. おさかなくわえた名無 #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとう

いやいやいや
そこまでゆかりん贔屓しねーからwww
ますずちゃんだけで十分だった
  1. 2013/04/01(月) 09:50:15 |
  2. URL |
  3. 神槍 #ZK8I3X6w
  4. [ 編集 ]

No title

又貸し禁止とか考えるだけアホくせえwwww
だったら初めから鏡出すなよwwww
金欲しさに鏡貸しに出すお前が悪いんだろwww

とおもいましたまる
  1. 2013/04/02(火) 03:43:14 |
  2. URL |
  3. akp #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとう

そうだねー
又貸しについてはホント意見分かれるから難しいところだなぁ

どうせ誰もが又貸しばっかすると自作品出す奴も減って自作しない組の装備が進まなくなっちゃうから被害被るのはお互い様なんだよね
  1. 2013/04/02(火) 06:42:16 |
  2. URL |
  3. 神槍 #ZK8I3X6w
  4. [ 編集 ]

No title

俺ガイルきになってきた「
  1. 2013/04/03(水) 01:53:51 |
  2. URL |
  3. エクスタシ- #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとう

アニメなんて言わずに原作を読みましょう
  1. 2013/04/03(水) 02:17:10 |
  2. URL |
  3. 神槍 #ZK8I3X6w
  4. [ 編集 ]

No title

どうせ今期も1本も見れない俺

ブワッ
  1. 2013/04/04(木) 11:29:29 |
  2. URL |
  3. エーデス #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとう

観る時間がないって言い訳は甘え
狩りしながらであなたもハッピーハンティング
  1. 2013/04/04(木) 12:18:35 |
  2. URL |
  3. 神槍 #ZK8I3X6w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ψダークメシアψ

Author:ψダークメシアψ

神槍とメシアの赤石日記へようこそ!!

名前:【神槍】ψBlack【ランサ】
名前:Ψダークメシアψ【シフブドー】
名前:ψダアクナメシアψ【ケンセンシ】
名前:Renon's Tritonal【ネクマ】


活動鯖:Vaultish(old:Yellow Topaz)
 

最近の記事

現在プレイ中のエロゲ!

メッシ絶賛プレイ中!!


【タイトル】Timepiece Ensemble
【ブランド名】GLacé
【曲名】Piece of Time
【歌手】nao

リンク

このブログをリンクに追加する

KO率早見表

     ピエン
      無     有
箇所 0個 0.00%  33%
箇所 1個 15.00%  43.05%
箇所 2個 27.75%  51.59%
箇所 3個 38.59%  58.85%
箇所 4個 47.80%  65.03%
箇所 5個 55.63%  70.27%
箇所 6個 62.29%  74.73%
箇所 7個 67.92%  78.52%
箇所 8個 72.75%  81.74%
+α 1個 76.84%  84.48%


あるサイトの数値を参考にしています。
おおよその数値として解釈してくれればありがたいです。

知恵による経験値ボーナス

0 ~ 99 ------0%
100~200 -----5~10%
201~239 -----10%
240~279 -----11%
280~319 -----12%
320~359 -----13%
360~399 -----14%
400    -----15%
401~479 -----20%
480~559 -----21%
560~639 -----22%
640~719 -----23%
720~799 -----24%
800    -----25%
801~959 -----30%
960~1119 -----31%
1120~1279 ---32%
1280~1439 ---33%
1440~1599 ---34%
1600     ---35%
1601~1919 ---40%
1920~2239 ---41%
2240~2559 ---42%
2560~2879 ---43%
2880~3199 ---44%
3200     ---45%
3201~3839 ---50%
3840~4479 ---51%
4480~5119 ---52%
5120~5759 ---53%
5760~6399 ---54%
6400~6400 ---55%
6401~7679 ---60%

あるサイトを参考にしています。
おおよその数値として解釈してくれればありがたいです。


メシアの
エロゲと
ギャルゲプレイメモ

夜明け前より瑠璃色な
あかね色に染まる坂 ぽーたぶる
CLANNAD
canvas3 ~七色の奇跡~
To Heart2
天神乱慢
この青空に約束を~てのひらのらくえん
水月~Portable(途)
CROSS†CHANNEL
G線上の魔王
L@ve once
D.C.Ⅰ&Ⅱ プラスシチュエーション(PSP)
ヨスガノソラ
青空の見える丘(途)
ナツユメナギサ(途)
家族計画(途)
Flyable Heart
プリマ☆ステラ
エーデルワイス
春季限定ポコ・ア・ポコ
Flyable Candy Heart
未来ノスタルジア(体)
桜吹雪~千年の恋をしました~
Friends
Princess Evangile PORTABLE
Princess Evangile~W Happiness~
全裸登校訓練
未来ノスタルジア(途)
LOVESICK PUPPIES(体)
運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ(体)
幻創のイデア(体)
幻創のイデア
未来戦姫スレイブニル(体)
Timepiece Ensemble(体)
Timepiece Ensemvle(途)
君の名残は静かに揺れて
FlyableCandyHeart

月別アーカイブ