神槍とメシアのプサイでψREDSTONEψ

このサイトは管理人が主にREDSTONEやエロゲ、アニメ等の話題を書きたい気分の時に綴る日記です。

幻創のイデア感想&攻略 特設ページ

おはようございます こんにちは こんばんわ

今回はエロゲの話を重点的に書きたいと考えています
と、いうのも私の日記へアクセスされる方の多くが幻創のイデアを検索ワードとして
訪問してらっしゃるので、少しくらいプレイした私の意見を参考にして帰っていただければと。
詳細な記事は下の方から




【エロゲ】

【3edEye】幻創のイデア

とりあえず攻略完了しました
ただ、私自身これは書いていいのか、何気ないと思った話の進め方を語った時に

その方にとってのネタバレになるのではと思い、イデアをプレイ中のレイディス

「これはネタバレになる?」等を事前に聞いてみたらグレーゾーンぽかったので控えます

プレイ時間は短くもなく長すぎず。
ただ、シナリオに任せて熱い展開が一切止まることなく、ひたすらに流れていくので

全く退屈しませんでした。それ故に説明が曖昧だけど許してねって印象も受けた感じ

このゲームでは主人公二人のボイスもしっかり収録されていまして、フルボイスとまではいきませんが
最初のエピローグや物語の盛り上がるシーンは主人公ボイスもあります!!
そしてこのボイスが良い!!かっこいい!!最高に熱いぜ!!!
キャラボイスの印象とキャラの性格が掴みやすいので声の無いシーンでも脳内で再生されてたりwww

このブランドは勢い任せで話を進める傾向にあるみたいで

前々作のBloody†Rondo前作の死神のテスタメントの評価はあまり芳しくない(私は未プレイ)ようですが、今作は最高だった、段違いだったと評価されるほどに良かったです。
実際に私として今作の評価もそう思います。

このゲームには主人公が二人います
なのでシナリオ進行は共通ルートでも最初から二つに分岐して話が進められていきます
このゲームの機能にはルートジャンプ機能というものが用いられていて
片方をひたすら進めていくことも可能なのですが、私みたいにリノン様に夢中で進めすぎると

イデアロック
※画像をクリックで別窓拡大表示

なんなのこの生殺しは・・・(震え声

左上を参考にして頂ければ分かりやすいのですが、ようはフローチャートになってるんですよね
私は好青年の優真君ルートから先にしているので左側が続いていますが、
赤髪の赫君ルートを進めていれば右側も連なるようになります

幻創のイデア
※画像をクリックで別窓拡大表示

フローチャートは続いていくのですが、先の流れが読めてしまう可能性が0ではないので
下の方とページ数と日程は隠させて頂きます

プレイした私のお勧めな攻略手順は片方を一気にしていくのではなく、
1日ずつ区切りをつけて両方を攻略していくのがいいかもしれません。
そうすることで、片方の主人公がどういった行動をしている時に
もう片方の主人公はそうゆう風に動いていたのか。
だからあの時あれがああなのか!!!と、伏線の回収がしやすくなります。

総評として、素晴らしい出来でした。
BGM良し、キャラ良し、シナリオ良し、

リノン様良しwwwwwwwwww

幻創のイデア2

良wwwwwwしwwwwwwwwwww

キャラがとてもよくて、それはヒロインも主人公も総じてな評価なので
感情移入してしまうタイプの方は
ラストで泣いてしまうかもしれません

私は最後でなんということだ、なんということだ・・・と涙したシーンもありました
どっぷり涙腺崩壊って展開ではないですが、たまらないシーンもあります

この記事を機に幻創のイデアを手に取ってくださる方が増える事を祈ってます
普段こういった記事は書かない私ですが、このゲームはそれほどに良かった
このゲームをそれほど愛してしまった故に書いた記事です。

最後の方はもう一度やり直してしまったという。

素晴らしかった!!!




私が最も話したくて、この記事を進めやすいゲームの流れについては
ネタバレになる可能性もあるのでかけないのが悔しい!!
シナリオ事態の詳細なネタバレは一切ないです。(主観)

と、いうことでこれは以下に書かせて頂きます

--------------------------------------------------------------------
ここから先は死の境界線。

一般人お断りだ

--------------------------------------------------------------------





















































もし、これは知りたくなかったよぉ・・・・

ふぇえええ・・・って殿方はすみません。



















































このゲームのエンドは一つ。すべての話、最後は一つであの展開しかありえません。

そして、このゲームには個別ルートという普通の方が想像する順序が違っています。

本来は

共通ルート



個別ルート



個別ルートエンディング



条件クリア



グランドエンド


これがエロゲの王道なシナリオ展開でしょう

このゲームでは

個別ルートがグランドエンドの後にきます。
シナリオを終えてからもし個別があったら的なFDのような展開になるので
キャラとのイチャラブが欲しい!!って多く求める方には物足りないかもしれません。
私個人としてはリノン様とのえっちがもっと・・・・もっと・・・


悔しい。ただただ悔しい。


リノン様とのいちゃラブ・・・(しつこい

用は順序が逆になるだけで、ネタバレじゃないんじゃないか?って見解をする方もいるかもしれませんが

私個人と、知人がグレーと判断した以上、不安要素が1でもある以上は書かない方がいいと判断したので
上記には記しませんでした。

ではでは!!!!























































































※コメントの際に追記が表示されてしまうため空白をあけています
  1. 1901/12/14(土) 05:45:52|
  2. RS記事
  3. |

    コメント:1

<<せか~いでいちばんお・ひ・め・さ・ま | ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/23(木) 18:59:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ψダークメシアψ

Author:ψダークメシアψ

神槍とメシアの赤石日記へようこそ!!

名前:【神槍】ψBlack【ランサ】
名前:Ψダークメシアψ【シフブドー】
名前:ψダアクナメシアψ【ケンセンシ】
名前:Renon's Tritonal【ネクマ】


活動鯖:Vaultish(old:Yellow Topaz)
 

最近の記事

現在プレイ中のエロゲ!

メッシ絶賛プレイ中!!


【タイトル】Timepiece Ensemble
【ブランド名】GLacé
【曲名】Piece of Time
【歌手】nao

リンク

このブログをリンクに追加する

KO率早見表

     ピエン
      無     有
箇所 0個 0.00%  33%
箇所 1個 15.00%  43.05%
箇所 2個 27.75%  51.59%
箇所 3個 38.59%  58.85%
箇所 4個 47.80%  65.03%
箇所 5個 55.63%  70.27%
箇所 6個 62.29%  74.73%
箇所 7個 67.92%  78.52%
箇所 8個 72.75%  81.74%
+α 1個 76.84%  84.48%


あるサイトの数値を参考にしています。
おおよその数値として解釈してくれればありがたいです。

知恵による経験値ボーナス

0 ~ 99 ------0%
100~200 -----5~10%
201~239 -----10%
240~279 -----11%
280~319 -----12%
320~359 -----13%
360~399 -----14%
400    -----15%
401~479 -----20%
480~559 -----21%
560~639 -----22%
640~719 -----23%
720~799 -----24%
800    -----25%
801~959 -----30%
960~1119 -----31%
1120~1279 ---32%
1280~1439 ---33%
1440~1599 ---34%
1600     ---35%
1601~1919 ---40%
1920~2239 ---41%
2240~2559 ---42%
2560~2879 ---43%
2880~3199 ---44%
3200     ---45%
3201~3839 ---50%
3840~4479 ---51%
4480~5119 ---52%
5120~5759 ---53%
5760~6399 ---54%
6400~6400 ---55%
6401~7679 ---60%

あるサイトを参考にしています。
おおよその数値として解釈してくれればありがたいです。


メシアの
エロゲと
ギャルゲプレイメモ

夜明け前より瑠璃色な
あかね色に染まる坂 ぽーたぶる
CLANNAD
canvas3 ~七色の奇跡~
To Heart2
天神乱慢
この青空に約束を~てのひらのらくえん
水月~Portable(途)
CROSS†CHANNEL
G線上の魔王
L@ve once
D.C.Ⅰ&Ⅱ プラスシチュエーション(PSP)
ヨスガノソラ
青空の見える丘(途)
ナツユメナギサ(途)
家族計画(途)
Flyable Heart
プリマ☆ステラ
エーデルワイス
春季限定ポコ・ア・ポコ
Flyable Candy Heart
未来ノスタルジア(体)
桜吹雪~千年の恋をしました~
Friends
Princess Evangile PORTABLE
Princess Evangile~W Happiness~
全裸登校訓練
未来ノスタルジア(途)
LOVESICK PUPPIES(体)
運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ(体)
幻創のイデア(体)
幻創のイデア
未来戦姫スレイブニル(体)
Timepiece Ensemble(体)
Timepiece Ensemvle(途)
君の名残は静かに揺れて
FlyableCandyHeart

月別アーカイブ