神槍とメシアのプサイでψREDSTONEψ

このサイトは管理人が主にREDSTONEやエロゲ、アニメ等の話題を書きたい気分の時に綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白鷺茉百合との再会、すごロト達

※REDSTONE記事のみをお求めの方は続きを読むから宜しくお願いします


どうも、おはようございます こんにちは こんばんわ

8月も終盤、高校生などでは「明日から始業式だー」なんて言ってる人もいますね
お盆休みはこれといって遠方に行くこともなく、知人達と
テニスやサッカー、キャッチボールにスカッシュ、バスケットに加えて
ビリヤードなど多種多様な球技で遊びました。

おかげさまで全身筋肉痛にのどが嗄れ、手にマメができるなどひどいありさま。
それなりに楽しい休日を過ごすことができました。
8月末には改めてテニスに行く予定です。




RSのもので面白いブログとはどういうものか。
これは難しいもので、自分の中で面白いなー、これは参考になるなーなんて思うブログの特徴を考えてみると

・文章が比較的に少なく、読み易い
・画像をうまく活用して、理解しやすい。
・有名なパロディネタなどを要所要所に入れすぎず、用いる
・GV動画を貼る
・RSに関係ない事は基本的に書かない


そして一番に適度な長さでまとめているというところですね。

そんな事を思いながらも私の日記は

文章が長く読み辛い  画像が異常に多い パロディいれすぎ GV動画貼らない RS関係ない要素多々


自分の理想とは正反対、負のオンパレードだなーーwwwwwwなんて思いつつも、更新スタイルは変わらないもので
淡々と長い日記書くの好きなんだなーなんてしみじみ感じている今日この頃です。

この理想を追求しようとしないのは、自分が書きたいこと書こうっていう意地があったりで
我ながら頑固だなーと思いつつも楽しそうにキーボードに手を滑らせてる自分の姿が思い浮かびます






【アニメ】


スラムダンク
※画像をクリックで別窓拡大表示


バスケ漫画の金字塔「スラムダンク」のニコニコ全話一挙生放送が数日に分けて行われました
ここは陵南VS湘北戦の部分のアンケートですね、あの小暮君の名シーンや
ゴリの涙など一番の盛り上がりを見せる部分だったと思います

久々にアニメでは収録されていない昨年の全国大会覇者・山王高校との激闘が読みたくなって
最寄の本屋に行き、インターハイ編からラストまでを買ってきて読み、最後は勝手に泣きそうになってたことは内緒です。






【エロゲ】


そこそこ前の話題にしていた「君の名残は静かに揺れて」
私が二次元キャラの中で一番好きなヒロインだと思われる白鷺茉百合にスポットをあてた作品

購入してまだ手をつけてなかったのでついにインストールしました。


きみなご
※画像をクリックで別窓拡大表示


あかん、くっそかわええええwwwwwwwwwwww

このひと、制服の立ち絵もクッソ可愛いから困る
シナリオもちょうど主人公と茉百合の最大の敵、白鷺本家編に突入したのでやりがいがあります
あの本家BBAをどうやって納得させるのか、はたまた納得させることは叶わないのか
我が事のようにそわそわしながら物語を進める私なのでした。

彼女に焦がれて数年。
購入した当時のPCではスペック的に厳しかったFlyable Candy Heartをこの作品が終わり次第
開封しようと決心した今日この頃でした。

やはりエロゲーは楽しい、楽しすぎてアニメを封印しようかと悩み中。





話は変わってREDSTONE

まずは頂いた耳から

耳


日記のコスチュームの記事を見てくださった方ですかね?
私の日記は無駄に画像と文章が多いのでそこまでちゃんと見てる人がいるとは思いませんでした。
何か記事中に疑問点があれば、ゲーム内で聞いてくださればお答えしますので耳打ちして頂いてOKです
答えられる範囲で答えます


【イベント】


ツイートイベント1


こんなイベントがあったので参加しました。
公式のツイートをリツイートするだけで10名様に総額5万円分のプレゼント!

つまり、1名5000円のWebMoneyが配布されるわけだ!?配分は分かりませんw

リツイートするのなんて2秒で終わるのでなんとなくリツイート、
そんなものに参加したことなど次の日には忘れてて数日後に


ツイートイベント2


まさかの当選wwwwwwwwwwwwwww

なんか知らんが、気付いたら懐にGEMあったんダガwwwwwwwww
まだプレゼントの贈呈は完了していないので、楽しみに待ってます

これでロトボックス?ばかいっちゃいけない、移動バッジと攻速バッジとHP66%バッジでも買いますよ~ん^-^


【経験値イベント】

今月14日の石の日は1.5倍経験値イベントに加えてパーティーボーナスイベントがあったので
8名揃うと合計経験値2.55倍の日となっていました。
大半が気楽と春風の知り合いで構成された10個とお手軽の壷PTを企画したので

知恵装備をサブ垢から拝借。耳はあっても背中がないぞ!!ってことで


知恵背1



懐かしいアウグスタの知恵背をNPCから購入してきました
こちらをストックしてあった青再構成で

知恵1

チグジョウWWWWWWWWW

知恵2

分子1、圧倒的敗北
知り合いに代行を頼むも

知恵3

変化無しwwwwwwwwwwww

知恵4


ま た 分 子 1 WWWWWWWWW


知恵5


5回目の挑戦で最高補正を引けたのはおいしいか。
この程度の品に10億(ry

壷8名すぐに集まったので早速


壷1

10個程度でステータス振ってしまうのはもったいないので温存。
無振りでなんとか知恵をここまでもってこれました
もちろん秘薬も使っていません。

858Lvの28%から

壷2

ベルセLv1で知恵4700越え
水ペットなどがいればもっとおいしかったのですが、あいにく持ち合わせておりません
80個で861の14%まで上がったものの、キリが悪いので


862達成

地底湖ソロで3時間半程かってなんとか偶数の862までもってきました。
いやーステ無振りで動くのってけっこうきついですねwww




【ロトボックス】

すごロトがきていたので参加してきました。
買う前に思ったのだけれど、すごロトに使う分の費用を全てミニペットにつぎこんだ方がよっぽど
メリットあったと思いました。既にミニペットキャンペーンは終わってました

ちくしょおーwwwwwww


ロト1

1万円分

ロト2

プレミアムボックスって天球ボックスのことだろ?w って買わずにばかにしてましたが
案外いいものが多くてワロタ

スタチュ売却

追跡売却

ベルベットは150M 女神の深さNxは100Mで売却しました

ロト3

同じ個数ずつで購入

やはりプレミアムの出がそこそこ、侮り難し

エンジェルローブ売却

ヒーロー売却

この数値、壷のドロップ率ですね あくまで私の現在のですが

2個目のベルベットは75M程で売却済

ロト4

 たしかプレミアム5個とノーマル5個だったはずです。

神秘の鞴Sが出ることに驚き。2個目のエンジェルローブは125Mくらいで売却したと思います

後7500円分くらい購入して、下級抽出DX1個、下級2個程出た感じでした

変異剤売却

すごロトゴールで確定獲得の変異促進剤
18億で置いていたところを知人が購入していきました
後日談で、買った奴から陰出たwwwwwwwwwwって報告がきて白目むいてました

下級DX売却

すごロトから出た下級DXが1個、神秘鏡のかけらDX1個、神秘鏡1個はまだストックしてあります。

KB火弱化十字架売却

収容所で拾った火弱化50%のKB60程の十字架

全異常指売却

昔買って再構成1回したら50に化けたスカルリング
今ハヤりの花グラビに少しでも対抗できるスカルリングベースは優秀だったりします

冷麺Nxドロップ

知恵装備のエース、冷麺Nx

冷麺Nx売却

来る壷PTに備えてなのか、2億で売却できました


【ギャンブル系】

けっこうな数をやってきました
まずは軽い物から

THP権勢再構成2


自作した銀行の肥やし、出番待ちのTHP権勢の80台が気に食わなかったので
アリーナ用にストックしていた金再構成を気晴らしに消費して

THP権勢再構成1

3つとも90台乗りました
欲を言えば95%↑にしたい所ですが、ゴールドが貴重な今ではあまり遊べなさそうですね


下級1戦目1

W速度+聖騎士あたりが欲しいなーなんて思いながらペタり
盾のベースをユニークにすれば装備欄の見栄えが華やかになるので
発掘にしたいところw















下級1戦目2

ありゃー


異次元1戦目1

以前から作りたい作りたいと何度か挑戦してベース負けばかりをくらってるレシピ

金に余裕が出来たりロト買ったりした時にはやってます

異次元1戦目2


どうせ敏捷固定がないとかただのKBとかなんでしょうw

























異次元1戦目3


おまえかーーーいWWWWWWWWW


異次元2戦目1

せっかく出たんだ、異次元をふんだんに使っていこう
前に作成した状態DX+敏捷固定ダブリンという珍品をぶちこむ
地味に現在使っているので消えたら痛かったりする


異次元2戦目2


本当にありがt(ry

もう 退くに退けないwwwwwwwwwwwwwwwww

わしゃ一線を越えてしまったんよWWWWWW



異次元3戦目1


クッそボッタ栗露店wwwwwwwwwwwww

うんkマンもっと安くしろよWWWxxxxxxxWwwww

つかえねーなうんKwwwwwwwwwww

どうせ不良品だろこれwwwwwwwwww


異次元3戦目2




























異次元3戦目3


やっぱり不良品じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwww


異次元4戦目1

もうこれで終わりにしよう・・・と異次元を購入
知り合いにKB指持ってないか聞きまわってたら「これあるよ」と譲っていただきました しかもタダ!!
2OP物と交ぜたかったのですが1OP目と3OP目の複合はなかなか見当たらないので仕方ない


異次元4戦目2

ノックバック二段重ねで最強や


ウヒョオオオオWWWWWWWWWWWWWW



異次元4戦目3


ベース買った上にDXOPが付与されてる

これはどう考えても

DX[後退転倒抵抗][敏捷固定]スカルリング

これしか見えなうぃWWWWWWWWW

既に結果はでてるにヒトシwwwwヒトシスWWWWWWWWWW












































異次元4戦目4



LINE



異次元4戦目5


なんて見栄えのいい数字に収まったのかと。
長かった敏捷固定指との勝負に終止符を打つことが出来ました

この指に6~7個程の異次元を消費してきました
敏捷固定がないと、ニケ妨害ではリロードが間に合わなくなります。
ラグ避けなどをしつつ相手を追い掛けて動く立ち回りに
花投げ、約定、足止めを浴びる事の多いネク魔やプリトルではどうしてもリロードが足りない場面があります。

では敏捷固定バッジを用いればいいのではないか?

答えはNOで 現状言われているニケバグとは本来は固定バグのことで
ニケに限った話ではないはずです。

装備に付与されている固定OPで要求を満たせていないにも関わらず
通常の基本ステータスで要求を満たせている場合に装備が赤い未装備状態でも
効果が適用されている現象。例外として武器や指などもありますが・・・
更に他の例外があって、今は知りませんが、以前試したときには装備バッジはその対象外です。
すなわち、敏捷固定バッジのカンニビルドではカンニの効果が適用されなくなっちゃうんですね。

なので私はダブリンを知識固定バッジで装備して、敏捷固定ダブリンを装備していましたが
ネク魔だと、スイッチにあわせたダークネス発動の反転により
装備がはずれてしまうのでリトルでしか用いることがどうしてもできなかった。
それを解決できるのがこの指!!今はとても満足している自慢の一品になりましたとさ


鏡1戦目1


そしてラストギャンブル

前に知り合いに頼んで鏡代行してもらったT運比ワームブリーズをコピーして
片方を売ろうと。成功した方はNxしてしまうつもりです












































割れたWWWWWWWWWWWWWWW

そう簡単に事は進まないみたいです。これ成功すると装備一箇所付け替えできたので
耐久がぐーんと上がる+運比ワームも売れてとてもおいしい展開だったのですが
そう簡単にはいかないみたいですね。

地下キャラを2キャラしかまわしていないにも関わらず13連敗してる某人をみて
自分を励ますとします

それではあでぃお~~~~す!!!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/24(日) 14:00:48|
  2. RS記事
  3. |

    コメント:8

<<Ca fait longtemps. Vous allez bien? | ホーム | ミニペット変異促進剤とネカフェ錬成剤届きましたね>>

コメント

No title

ギャンブルやりすぎワロタ
  1. 2014/08/24(日) 18:53:06 |
  2. URL |
  3. エーデス #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとう

ロト買って出たものだったりログインキャンペーン複数で溜まった再構成とかばっかだよ。
手元に残ったのは・・・
  1. 2014/08/24(日) 19:27:06 |
  2. URL |
  3. 神槍 #ZK8I3X6w
  4. [ 編集 ]

No title

>・文章が比較的に少なく、読み易い
>・画像をうまく活用して、理解しやすい。
>・有名なパロディネタなどを要所要所に入れすぎず、用いる
>・GV動画を貼る
>・RSに関係ない事は基本的に書かない
>
>そして一番に適度な長さでまとめているというところですね。




エクスタブログしんだ
  1. 2014/08/24(日) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. エクスタシー #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとう

理想ブログの特徴を見て嘔吐する会を発足した
  1. 2014/08/24(日) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. No title #ZK8I3X6w
  4. [ 編集 ]

No title

てめええええええええええええええええ

もうむり
  1. 2014/08/25(月) 02:55:05 |
  2. URL |
  3. mooooooooooooooooooomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとう

どどどどどどうしたかてw

君は僕のモチベーション維持の道具に過ぎない。
  1. 2014/08/25(月) 03:10:55 |
  2. URL |
  3. 神槍 #ZK8I3X6w
  4. [ 編集 ]

いつも楽しみにしてます!
  1. 2014/08/27(水) 21:48:48 |
  2. URL |
  3. おさかなくわえた名無 #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございます

そう言って頂ければこちらも楽しく更新できます!_!

自己満な日記ですが宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2014/08/27(水) 22:07:03 |
  2. URL |
  3. 神槍 #ZK8I3X6w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ψダークメシアψ

Author:ψダークメシアψ

神槍とメシアの赤石日記へようこそ!!

名前:【神槍】ψBlack【ランサ】
名前:Ψダークメシアψ【シフブドー】
名前:ψダアクナメシアψ【ケンセンシ】
名前:Renon's Tritonal【ネクマ】


活動鯖:Vaultish(old:Yellow Topaz)
 

最近の記事

現在プレイ中のエロゲ!

メッシ絶賛プレイ中!!


【タイトル】Timepiece Ensemble
【ブランド名】GLacé
【曲名】Piece of Time
【歌手】nao

リンク

このブログをリンクに追加する

KO率早見表

     ピエン
      無     有
箇所 0個 0.00%  33%
箇所 1個 15.00%  43.05%
箇所 2個 27.75%  51.59%
箇所 3個 38.59%  58.85%
箇所 4個 47.80%  65.03%
箇所 5個 55.63%  70.27%
箇所 6個 62.29%  74.73%
箇所 7個 67.92%  78.52%
箇所 8個 72.75%  81.74%
+α 1個 76.84%  84.48%


あるサイトの数値を参考にしています。
おおよその数値として解釈してくれればありがたいです。

知恵による経験値ボーナス

0 ~ 99 ------0%
100~200 -----5~10%
201~239 -----10%
240~279 -----11%
280~319 -----12%
320~359 -----13%
360~399 -----14%
400    -----15%
401~479 -----20%
480~559 -----21%
560~639 -----22%
640~719 -----23%
720~799 -----24%
800    -----25%
801~959 -----30%
960~1119 -----31%
1120~1279 ---32%
1280~1439 ---33%
1440~1599 ---34%
1600     ---35%
1601~1919 ---40%
1920~2239 ---41%
2240~2559 ---42%
2560~2879 ---43%
2880~3199 ---44%
3200     ---45%
3201~3839 ---50%
3840~4479 ---51%
4480~5119 ---52%
5120~5759 ---53%
5760~6399 ---54%
6400~6400 ---55%
6401~7679 ---60%

あるサイトを参考にしています。
おおよその数値として解釈してくれればありがたいです。


メシアの
エロゲと
ギャルゲプレイメモ

夜明け前より瑠璃色な
あかね色に染まる坂 ぽーたぶる
CLANNAD
canvas3 ~七色の奇跡~
To Heart2
天神乱慢
この青空に約束を~てのひらのらくえん
水月~Portable(途)
CROSS†CHANNEL
G線上の魔王
L@ve once
D.C.Ⅰ&Ⅱ プラスシチュエーション(PSP)
ヨスガノソラ
青空の見える丘(途)
ナツユメナギサ(途)
家族計画(途)
Flyable Heart
プリマ☆ステラ
エーデルワイス
春季限定ポコ・ア・ポコ
Flyable Candy Heart
未来ノスタルジア(体)
桜吹雪~千年の恋をしました~
Friends
Princess Evangile PORTABLE
Princess Evangile~W Happiness~
全裸登校訓練
未来ノスタルジア(途)
LOVESICK PUPPIES(体)
運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ(体)
幻創のイデア(体)
幻創のイデア
未来戦姫スレイブニル(体)
Timepiece Ensemble(体)
Timepiece Ensemvle(途)
君の名残は静かに揺れて
FlyableCandyHeart

月別アーカイブ

