神槍とメシアのプサイでψREDSTONEψ

このサイトは管理人が主にREDSTONEやエロゲ、アニメ等の話題を書きたい気分の時に綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ca fait longtemps. Vous allez bien?

※REDSTONE記事のみをお求めの方は下記の続きを読むからよろしくお願い致します


どうも、おはようございます こんにちは こんばんは

お久しぶりですね 前回の更新は8月24日とのことで約3ヵ月ぶりの更新となります
タイトルをみて分かる方もいるかもしれません

フランスの方に語学留学へ行っておりました

タイトルの意味は お久しぶりです。元気にしていましたか?
フランスの歴史に触れ、人々と交流をして多くの事を学び、人生についての考え方もいろいろと変わりました

あちらの名所といえばエッフェル塔にルーブル美術館、凱旋門
実際この目でみるとやはり迫力が違いますね 本当に良い勉強になりました







































嘘です

気を取り直してお久しぶりです
みなさんはお元気でしたでしょうか
つい先日に大阪オフが行われていたとのことで、私はすぐ行ける範囲ではありましたが欠席です
終わって数日経ちましたが参加者はいまだ興奮冷めやらぬといった感じでしょう

更新楽しみにしていますといくつか耳とコメントを頂いていただけに申し訳ないです


ギルチャ1

私はこんな感じにのんきしていました

この3か月間は色々とありましたが、どちらかというと別のゲームに没頭していた期間でした
原因は色々とあるのですが

一つに

パズドラ0

こちらですね  ツイッターで私をフォローしてくださってる方はご存知かもしれませんが
8月27日からパズドラを今更タウンにwwwwwwwwwさよならバイバイwwwwwwwしてました

今のランクは202ですね 初めて1か月半くらいでランクは167前後になってたのですが
そこからモンハン4G発売で触らなくなってましたww

現在のパーティーは主に

パズドラ1

こんな感じでしょうか 初期はアレスで始めたので火パをメインに置いていましたが
途中からは悪魔パとホルスパにパンドラへと移行した感じになります
ミューズをついこの間引いたのでレベル上げしてイザナギをアウトにしてエキドナの枠を
ダンジョン次第で何かに変えよっかなーって考えてます




2つ目の原因がスマブラ3DS
思ったよりはやりこみませんでしたが春風面子をボカボカ殴れたので良かったれす^-^


3つ目の原因がモンハンを引き継ぎせずに新規キャラクターから始めてました

現在1stキャラがハンターランク330前後 2ndが250前後 3rdキャラが310前後だったと思います
最近はあんましやってませんが^s^


んまー、この3つにGVとかけら出しやってたら当然更新する時間なんてないわけですwww




【エロゲ】

あまりチェックできておりませんし、購入もこれといってしておりません。
前回の記事で取り上げていた君の名残は静かに揺れて以降は手を出していない状態です。
今期アニメで話題に挙げられているエロゲ枠のいくつかが優秀な為そちらを手出そうと考えている方も多いのでは。
動画を見た感じでは紙の上の魔法使いがなかなか期待されてましたね


彼女のセイイキ

feng様より彼女のセイイキ

12月19日発売予定

fengといえば僕の中でエクスと知り合ったきっかけの会社って印象が強すぎなんですよね
涼香さんの絵は相変わらず良いですね、しかも黒ストって・・・もう涙ちょちょぎれるわけです。
しかもなんてことでしょう ロープライスもロープライス
1998円だったりするわけです 立ち上がれ涼香ファン!!震え勃たせろ黒ストファン!!


ソーサリージョーカーズ

ソーサリージョーカーズ

3rdEye様より発売予定の第四弾目

前作の幻創のイデアが非常に良い出来だったので今回も期待しております。
今作から今まで原画を2人で担当していたものが蒔田真記さん1人になっている模様
どちらかというとこちらの方のキャラのが好みではあるので嬉しい反面 2人で1つの作品じゃなくなるのは寂しいですね
BGMは安定のまももさんが担当 彼のサウンドすごい好きなのでサントラ期待しています




【アニメ】


話したいことはたくさんありますね
まず先に一言いうと 今期はどれもクオリティが高くて面白い作品しかないといっても過言じゃありません。

現在視聴中の作品は

寄生獣 セイの格率
弱虫ペダル GRANDE ROAD(2クール)
デンキ街の本屋さん
Fate/stay night ~[UBW]
テラフォーマーズ
柩姫のチャイカ AVENGING BATTLE
トリニティセブン
異能バトルは日常系のなかで
グリザイアの果実
七つの大罪
旦那が何を言っているかわからない件(5分アニメ)
ソードアート・オンラインⅡ(2クール)
アカメが斬る!(2クール)
失われた未来を求めて

ざっとこんなところでしょうか
SHIROBAKO俺、ツインテールになります。なども始めは見てたのですが
時間がカツカツで自然と観なくなっていました


アカメが斬る!

アカメが斬る!

最近REDSTONEユーザーで知った方も多いのではないでしょうか
赤石とコラボした作品ですね。
公式の急なエスデス将軍推しwwwwww
超鬼畜で完全無敵の最強キャラであったエスデスがまさかの乙女というこのギャップ
いやー素晴らしい  最近は原作レイプのアニオリルートまっただ中で

もうこれわかんねぇな

ってなってる人も多いかと思います 僕にもよう分からんwwwwwwww


弱虫ペダル

弱虫ペダル GRANDE ROAD

あかんもう職人出てきた時点で草生えた
しかもみど君これアゴ突き刺さるでえwwwwwwwwwww
ほんと丁寧に作ってくれてるので原作読んでる身としては嬉しい限りです

グリザイアの果実

グリザイアの果実


おうおう
エロゲーマーならこの作品知らない人はあまりいないでしょう
名前くらい聞いたことはあるのでは。私は未プレイのため結末を知りませんが
一人リアフレにものすごいファンがいるので色々分からない部分は解説してもらってます
スタッフ愛がよくわかる作品というのか、毎回クオリティが飛びぬけてますね
今期のアニメはグリザイアといいFateといいスタッフの作画の暴力がよく目立ちます
独特な文章センスが光っていて面白い言葉遊びがよく頭に入ってきます

「セクハラという言葉で男をおいこむのはパワハラだ」
この返しセンスには吾輩、脱帽、脱帽ぞwwwwwwwwww

トリニティセブン

トリニティセブン

今期のダークホース
作画良好 キャラ最良 シナリオやや良い
何より主人公がよくあるモテモテ主人公って立ち位置なのを
その性格の露骨なエロっぷりで面白く変えてしまっているのがグッド
りーぜちゃんのキス作画はものすごい反響があったのではないでしょうか。

私個人的な意見としてキス作画はやはりカンピオーネ!12話の護堂とエリカがTOPでしょうか
あのシーンの衝撃はいまだに忘れられません

七つの大罪

七つの大罪

週刊少年マガジンにて連載中の作品
超王道バトル物ですね
作者さんは以前 週刊少年ジャンプで連載していた経歴もお持ちの方だったりします
半端ないですね、よくありそうな設定なのに本当に面白い
今期で原作買おうか悩んだ作品の一つです

ちなみにもう一つ悩んだ作品は寄生獣です
画像はありませんがこちらも素晴らしい出来でかなり昔の作品ではありますが
最近では映画化に漫画の分厚い復刻版も発売されているので手に取ってはいかがでしょうか

失われた未来を求めて

失われた未来を求めて

エロゲ枠

今期は大図書館の羊飼いFate  グリザイア失われた未来を求めてとエロゲ原作が多いです

大図書館は私観ていないので分かりませんが
こちらの作品もなかなか面白い
というか、キャラがほんとかわいいですよね 原作は絵ゲーなんて言われてて
めっちゃくちゃ原画のクオリティ高いです。エロゲの中でもTOPクラスでしょう。
8話あたりからやっと各キャラの説明ルートからメインルート突入し始めたので見ものです

異能バトルは日常系のなかで1

異能バトルは日常系のなかで2

異能バトルは日常系のなかで

アニメ製作会社トリガーさんから放送中のアニメ

原作はライトノベルなのかな
突如異能に目覚めた文芸部の生徒たちを中心にしたストーリー
バトル要素はそこまで多くないのが特徴で中二要素が多く、キャラクターもそれぞれ味のあるキャラがいます。
この逝ねのフォント見た瞬間キルラキルを思い出した人も少なくないのではないでしょうか
まあ製作会社が同じなのでラキルのパロディなんでしょうけどww
私は赤髪のともよちゃん推しですWWW




ざっと観ている中でスクショがあったアニメを選んでのせましたが
あまりシナリオについては触れてないのどうなんだろうかと打ちながら思ってましたWWWWW
読んだ方は中学生並の感想として受け取っておいてください







話は変わってREDSTONE

プレゼント

そこそこ前に復帰したハクソー君
何をあげたかは忘れたけどお返しだ!!ってことで頂きました ありがとーーーーー

この3ヵ月 何をしてたんですかと聞かれればレッドストーンでのイベントはあまりなく・・・
壺回しをめちゃくちゃ回してました(8月)

壺出し

自分で倉庫ギルドを作成して壺集め開始
ちなみに春風のレベル順一番下のページも私のキャラで埋まってしまいましたwww
この画像にはない分もあるのでだいたい2週間ちょっとで100個程集めた感じなのかな

GDはだいたい200キャラ分毎日回してました

壺ptシーフ1回目

ほとんどが知り合いで埋まっていましたがシーフで主催しました

壺ptシーフ2回目

ステこんな感じで何個あけたか覚えてないですが867まで上がりました
この時期に壺PTは3個ほど主催していたのでけっこう大変だったり

壺PTネクロ1回目1

無転のネクロをトラップ指を使えるように壺PTへ

壺PTネクロ1回目2

壺PTネクロ2回目1

2つ目はブレイクプレイスの方々が多いPTだったかな?
この時 リアルの急用で身動きがとれなくなってしまって
集合時間に15分前後遅刻してしまいました 本当に申し訳なかったです
オマケの壺5個で許してください(震え声


壺PTネクロ2回目2

予想以上にレベルの伸びが悪かった

壺PTネクロ2回目3

うーむ、なんとかって感じでしょう

悪魔転生

転生して819Lv
私の計画では転生してWHP防御タレンを装備できる824にしたかったのですが
そううまくはいきません

この後824までステ無振りではありましたがオアシスソロでなんとか狩りしました

こちらに様子の動画を貼っておきますので興味のある方はどうぞ





暁


なんとかレベルを上げきって
ネクロ用にエンキャスを暁してきました

紋章売却

なんか8月か9月に行われていたギルド作成キャンペーン?だかに偶然参加していて
それでもらえたパッケージがいい値段で売れましたww

GH争奪戦

念願かないました

苦節何か月???
時々手伝ってもらっていたとはいえソロでPVに行くことがほとんどだったので長かった
この時ほど赤石で報われたと思った日はなかなかないでしょう 本当にwww
春風GDXの初GH5がギルドクラウン獲得って形で終われたのは奇跡ですね

KAKA!!!!!!!!!!!!!!!KAKATOOTOSHI!!!!!!!!!!!!!WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

って白チャで連呼してすみませんでした


T力ワーム購入


知り合いから120億だっけ?売ってもらいましたT力ワーム
やったね


Nx化

ちまちまNxしてました

鏡1


最近鏡貸で登場したWHPHPDXカルス

私はいまだにWHPクルブームとかカルス使ってたので乗り換えたいなあと


鏡2

あ、余裕

1枚目で成功したのは嬉しかった
火吸収も鎧フリーで既に完成しているので色々と幅が広がりました

最近は運高めのビルドとかいろいろ試してます

後は2箇所いじりたい部分あるのですが
手がつけれない あーーーー大変だーーーー


WHPカルス売却

不要になったの売り出しました

自作1

Wダメ+ダメDXのブレイブが鏡貸見つからないということなので
自作するしかないかなーと。正直自作以外で欲しい品は今の市場にもうないので
自作に鏡当てるのは別にかまわないんですけどね
金策でちょくちょくT運ワームをコピーして取引可能な方を売りに出したいのですがあいつ成功しないww


自作2


自作3

あ、余裕


自作4


自作5


まあここで失敗するんだよなーw
こんなあっさり成功するわけないよなーww


















































































自作6



ギエピイイィィィィィィWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

久々の更新で赤石方面かなり適当感ありましたが

それではあでぃお~す

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/03(水) 02:30:00|
  2. RS記事
  3. |

    コメント:6

<<2014年の私をふりかえる総集編 | ホーム | 白鷺茉百合との再会、すごロト達>>

コメント

Fateそのうち見たいが作画が凄いって話よく聞くな
個人的にはバーサーカーの扱いが映画と変わってるかが一番気になる
  1. 2014/12/05(金) 07:59:19 |
  2. URL |
  3. エーデス #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとう

型月厨が沸いたぞーーーーー
作画すごいね、まるで映画かと
映画みてないからなーwww
  1. 2014/12/05(金) 08:32:05 |
  2. URL |
  3. 神槍 #ZK8I3X6w
  4. [ 編集 ]

No title

Fateの満足度が高すぎて僕の股間がイリヤスフィール
  1. 2014/12/05(金) 15:19:33 |
  2. URL |
  3. エクスタシー #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとう

僕の股間のアゾット剣もいきりたってるかてwww
  1. 2014/12/05(金) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. 神槍 #ZK8I3X6w
  4. [ 編集 ]

No title

ワシ、メシアのブログデビューかてwwwwwww


v^-^v
  1. 2015/01/01(木) 20:10:04 |
  2. URL |
  3. ごまみそ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとう

わろた
コメント日が経ちすぎて気付かなかったw
前からでたことあるやろwあなるいうとったで
  1. 2015/01/18(日) 16:10:22 |
  2. URL |
  3. 神槍 #ZK8I3X6w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ψダークメシアψ

Author:ψダークメシアψ

神槍とメシアの赤石日記へようこそ!!

名前:【神槍】ψBlack【ランサ】
名前:Ψダークメシアψ【シフブドー】
名前:ψダアクナメシアψ【ケンセンシ】
名前:Renon's Tritonal【ネクマ】


活動鯖:Vaultish(old:Yellow Topaz)
 

最近の記事

現在プレイ中のエロゲ!

メッシ絶賛プレイ中!!


【タイトル】Timepiece Ensemble
【ブランド名】GLacé
【曲名】Piece of Time
【歌手】nao

リンク

このブログをリンクに追加する

KO率早見表

     ピエン
      無     有
箇所 0個 0.00%  33%
箇所 1個 15.00%  43.05%
箇所 2個 27.75%  51.59%
箇所 3個 38.59%  58.85%
箇所 4個 47.80%  65.03%
箇所 5個 55.63%  70.27%
箇所 6個 62.29%  74.73%
箇所 7個 67.92%  78.52%
箇所 8個 72.75%  81.74%
+α 1個 76.84%  84.48%


あるサイトの数値を参考にしています。
おおよその数値として解釈してくれればありがたいです。

知恵による経験値ボーナス

0 ~ 99 ------0%
100~200 -----5~10%
201~239 -----10%
240~279 -----11%
280~319 -----12%
320~359 -----13%
360~399 -----14%
400    -----15%
401~479 -----20%
480~559 -----21%
560~639 -----22%
640~719 -----23%
720~799 -----24%
800    -----25%
801~959 -----30%
960~1119 -----31%
1120~1279 ---32%
1280~1439 ---33%
1440~1599 ---34%
1600     ---35%
1601~1919 ---40%
1920~2239 ---41%
2240~2559 ---42%
2560~2879 ---43%
2880~3199 ---44%
3200     ---45%
3201~3839 ---50%
3840~4479 ---51%
4480~5119 ---52%
5120~5759 ---53%
5760~6399 ---54%
6400~6400 ---55%
6401~7679 ---60%

あるサイトを参考にしています。
おおよその数値として解釈してくれればありがたいです。


メシアの
エロゲと
ギャルゲプレイメモ

夜明け前より瑠璃色な
あかね色に染まる坂 ぽーたぶる
CLANNAD
canvas3 ~七色の奇跡~
To Heart2
天神乱慢
この青空に約束を~てのひらのらくえん
水月~Portable(途)
CROSS†CHANNEL
G線上の魔王
L@ve once
D.C.Ⅰ&Ⅱ プラスシチュエーション(PSP)
ヨスガノソラ
青空の見える丘(途)
ナツユメナギサ(途)
家族計画(途)
Flyable Heart
プリマ☆ステラ
エーデルワイス
春季限定ポコ・ア・ポコ
Flyable Candy Heart
未来ノスタルジア(体)
桜吹雪~千年の恋をしました~
Friends
Princess Evangile PORTABLE
Princess Evangile~W Happiness~
全裸登校訓練
未来ノスタルジア(途)
LOVESICK PUPPIES(体)
運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ(体)
幻創のイデア(体)
幻創のイデア
未来戦姫スレイブニル(体)
Timepiece Ensemble(体)
Timepiece Ensemvle(途)
君の名残は静かに揺れて
FlyableCandyHeart

月別アーカイブ

